自然にいる女性


今年もGWがやってきましたね!コロナの影響で家で過ごす方がほとんどだと思いますので、今回は家でのGWの過ごし方をカテゴリー別に紹介していきます!
有意義なGWを過ごしましょう!

おうちでたのしむ


映画やドラマをみる

自宅を映画館に!ホームシアターで映画を見るための準備・注意点を全 ...


時間があるので今まで見たかったドラマや映画を見ましょう。普段は仕事で忙しくてゆっくり見る時間がないので、時間のあるゴールデンウィークではたくさん見れるのではないでしょうか。

スマホとwi-fiがあればお金がかからないので、お財布に優しい過ごし方ですね!

小説を読む

もったいない!小説を何度か途中で読むのを止めてしまった人へ | コト ...


ドラマや映画に飽きたという方は小説を読んでみてはいかがでしょうか。小説は自分のペースで内容を進めることが出来ますし、ドラマや映画と違って疑似体験を味わうことが出来ます。

さらに小説を読むことで人間の機微がわかるようになるので、楽しみながら学ぶことも出来ます。

最新の音楽を聴く

音楽を聴く習慣」が減ると高ストレスになる!?ーストレスオフは"音楽"で ...


普段忙しくてゆっくり音楽を聞いていない方がほとんどだと思います。同じ音楽でも通勤中に聴くのとリラックスしている時に聴くのとでは感じ方が違いますので、時間がある時にゆっくり聞いてみてはいかがでしょうか。

また最近流行りの音楽をGW中に調べて聞いてみるのもいいかもしれませんね!

植物を育ててみる

風水】実はすごい!観葉植物がもつ驚きの開運効果 | 町の引越屋さん ...


部屋に植物を置いている方は少ないかと思います。植物は人間の心を落ち着かせてくれます。毎日部屋にいると心が病んでしまいそうになるので、これを機に植物を育ててみてはいかがでしょうか。

植物は簡単に手に入りますし、手入れも簡単なためおすすめです。

コーヒーやカプチーノを作ってみる

壁紙、コーヒー、カプチーノ、クリーム、ティーカップ、ソーサー、食品 ...

コーヒーが好きな方は一度自分で作ってみるのはいかがでしょうか。コーヒーやカプチーノの作り方はユーチューブなどで簡単に調べることが出来ますし、お菓子を作ることに比べて手間がかかりません。

自宅で作ったカプチーノをインスタに投稿して、みんなに自慢してみましょう。



おうちでスキルアップ


新しい知識や考え方を身につける

留学なしでTOEIC900オーバー!私の英語勉強法 | EIKARA


新しい知識や考え方を身につけて自分を成長させてみてはいかがでしょうか?読書や勉強を通じて知識や考え方が学べます。ただなんとなく楽しむだけでなく、自分にとってプラスなことをするのも良いことですよ。

読書ならKindleを使って好きな本を読むことが出来ますので、在宅中でも知識を増やすことが出来ます。

英語の勉強を始めてみる

英語基礎】慶大生が紹介!英語基礎固めのための英語勉強法 | Studyplus ...


あなたの職場に英語が話せて仕事もできるかっこいい人はいませんか?英語が話せるだけで、知的でかっこよく見えてしまいますよね。GWであれば時間はたっぷりあるので勉強に集中できます。

今でも英語のニーズはまだまだありますので、よかったら勉強し始めてみてはいかがでしょうか。

デザインの勉強を始めてみる

グラフィックデザイン関連の仕事の種類(7選) | 職業情報サイト ...


今後はAIによって仕事が奪われてしまうなんて言われています。しかしクリエイティブな仕事はAIには奪われませんので、今のうちにデザインの勉強をしてみてはいかがでしょうか。

デザインであればAdobeソフトは必須なので、GW中に各ソフトを使いこなせるようになっちゃいましょう。


おうちで美容


肌のお手入れをする

妊娠初期に多い肌荒れ5つの対策+先輩ママお勧め2化粧品 | ママブログ


普段忙しくてお肌のお手入れを十分にできない人いますよね。そんな人こそ時間のある今お肌のお手入れに時間を使ってみましょう。欲しかった化粧水などネットショップで購入し、しっかりとお手入れしましょう。

お休みの日は生活リズムが崩れがちですが、ゴールデンタイムの睡眠は美肌に必須なので忘れずに。

ヨガをしてみる

マイペースに楽しめる「一人おうちヨガ」の始め方|マナトピ


毎日家にいると心が沈んでしまいがちですよね。そんな時はヨガをしましょう。ヨガには精神を安定させる効果があります。また汗をかくため体内の老廃物が外に出て美容効果に繋がります。

1日10分でも良いので、始めてみてはいかがでしょうか。ヨガが気に入ったら習慣に取り入れてみましょう。

お水をたくさん飲む

冷やし過ぎはNG!おいしい水を飲むために最適な温度は?


お水をたくさん飲むことも美肌効果に繋がります。体内の老廃物を外へ出す手助けをしてくれるため、お水は積極的に飲みましょう。

目安としては、1日2リットルのお水を飲むのがいいとされています。お水を飲んでGW中に美肌力を高めましょう。


おうちでお食事


自炊力を高めてみる

大学生毎月の食費っていくら?一人暮らしをしている女子大生・男子 ...


GW期間は是非自炊してみましょう。普段自炊している方は、自炊のレパートリーを増やすチャンスです!

作ってみたいと思っていた料理を是非作ってみましょう。1人であれば失敗してもなんの問題ありません。笑

お菓子を作ってみる

壁紙、シナモン、ナッツ、クッキー、オレンジ、食品、ダウンロード、写真


クッキーやパンケーキなどのお菓子作りをしてみましょう。お菓子作りは時間がないとやらないことだと思うので、時間があるGWこそやってみましょう。

お菓子も写真をとってSNSにアップしてみるのもいいかもしれませんね。


そのほか


部屋の掃除をしてみる

Clean - Clean (programming language) - JapaneseClass.jp


部屋の隅々の掃除をしてみましょう。普段は中々掃除できないテレビの裏やベットの下、シンクの中などを綺麗にしましょう。

心の清潔さは部屋の綺麗さと比例すると言われています。せっかくなので掃除してみてはいかがでしょうか。

荷物の断捨離をしてみる

部屋の内覧会から家具選びまでのポイントまとめ【新生活目前スペシャル ...


新しいものは良く買うのに今ある物って中々捨てないですよね。多くの物を保有する必要はありません。不要なものはこの際処分してしまいましょう。

その際売れるものは売りましょう。1つ1つの金額は少ないかもしれませんが、積み重なれば結構な金額になると思いますよ。

今後のことについて考えてみる

人気のLINEモバイルの審査になぜ落ちる? その原因と審査を通すコツ ...

人生の大切なことを考える時間ってあまりないですよね。本当は無理してでも時間をとって考えないといけないのに。今後の仕事のことや結婚のことなどを考えたり目標設定してみてはいかがでしょうか。

今まで忙しいからと言い訳して考えていなかったあんなことも一緒に考えてみてください。



以上で有意義なGWの過ごし方の紹介を終わります。GWの過ごし方がまだ決まっていない方は是非こちらを参考に考えてみてください。



投稿者

takato

大学卒業後大手マーケティングリサーチ企業に就職。その後未経験でWEBデザイナーに転職。デザインとプログラミングとマーケティングの領域で個人のスキル向上を目指して頑張っています!