今後の自分



みなさんこんにちは。takatoです!皆さんは将来どのような生活をしたいと考えていますか?僕は将来、「経済」「時間」の自由を手にしようと考え、日々行動しております。なぜこのような考えを持っているのか、またtakatoは今後どの様な働き方をして実現しようと考えているのか、「今」の自分の本音を紹介しようと思います。

なぜ「経済」「時間」の自由を手に入れたいのか?

いきなりですが、僕はいつかタワマンの高層階に住みたいと考えています。明確な理由は自分でも良くわからないのですが、部屋から絶景が見れることとエントランスの高級感に惹かれてると思います!タワマンの高層階に住みたい欲は中学生くらいからずっと思っていました!しかし普通に働いてもタワマンの夢は叶わないと思ったので、経済的な自由を手にしたいと考え始めました。



新卒入社先で感じたこと

タワマンに住みたいという思いは変わらず、社会人1年目を迎えました。マーケティングリサーチ会社に就職しました!マーケティングコンサルという仕事内容に惹かれ、かつ個人でも稼ぐことのできる仕事内容だと感じたため入社しました。しかしこの会社で感じたことが2つありました。


1つ目は、業務内容に対する不満です。マーケティングコンサルとして、クライアントの問題解決業務を期待していました。しかし実際はリサーチ商材の販売営業で、問題解決のきっかけ作りに過ぎませんでした。これでは個人で稼ぐスキルが身につかないと思い、不満が募りました。


2つ目は夢に対する変化です。タワマンに住むという夢の解像度が高くなりました。当初はタワマンに住めれば毎日忙しくても良いと思っていました。しかし毎日忙しそうに働く社員を見ていると、忙しくて寝に帰るだけのタワマン生活は嫌だなと感じました。タワマンに住み、ゆっくり過ごせる生活を送りたいと思いました。ここで時間的自由も手に入れたいという考えが芽生えました。


以上2つの感じたことが、その後の生活に変化をもたらしました。1つ目の業務内容に不満を感じていたことですが、その後転職活動をして、今はWebデザイナーになりました。自分のスキルを磨くことを考え、日々行動しています。2つ目の時間的自由ですが、今は定時(18時)に帰宅して、週に1回ビリヤードの試合をしています。仕事だけの1日は嫌だと感じたので、趣味の時間も充実する様に心がけています。



今と今後について

タワマンに住みたい夢は今も変わらず持っています。また前職を通じて夢に変化が出ました。タワマンに住むだけでなく、タワマン生活を優雅に過ごすことです。そのためにも経済と時間的な自由を手に入れられる様に日々頑張っています。

今の個人活動はブログとWebデザイナーのスキル向上です。現在2つのブログを運営しており、どちらも収益化出来ています。今後はファンになって頂ける方を増やして収益を上げていければと思っております。そのためにも日々ブログ記事を作成し、1人でも多くの方に良い影響を与えられたらと考えています。本職のWebデザイナーは、まずは会社で一人前になることを目標にしております。会社の案件を一通り回せる様になったら、土日フリーランスという形で個人活動を始めたいと考えております。



最後に

今回は問題解決型の記事ではなく、僕個人の将来に対する思いを書きました。この内容が直接なんらかの問題解決になるとは思いませんが、この記事を読んで何かしら感じで頂けたら幸いです。最後まで読んで頂きありがとうございます!もし興味あれば他の記事も読んでみてください。



投稿者

takato

大学卒業後大手マーケティングリサーチ企業に就職。その後未経験でWEBデザイナーに転職。デザインとプログラミングとマーケティングの領域で個人のスキル向上を目指して頑張っています!