【ブログで利益が出るまでにやることとは?】正しい行動をして利益を出しましょう!

グラフjobs

みなさんこんにちは。takato@enjoying_freeです!

最近は副業解禁によってブログ活動を始めた方や興味を持ち始めた方が増えたかと思います。

しかしブログ活動で利益が出るまでにどのようなことをすれば良いのかわからないですよね!

ブログで利益が出るまでにどのようなことをすれば良いのか、みなさんに紹介したいと思います。


この記事でわかること

・ブログで利益が出るまでに行うこと!(結論、良質な記事を継続的に投稿すること!)

そもそも利益が発生する仕組みとは?

そもそもブログでどのように利益が発生するのか、その仕組みを説明したいと思います。

ブログの利益の仕組みを既に知っているという方は飛ばしてください。

ブログは「広告」で利益が発生します。そもそも広告は人が多く集まるところに投下します。なぜなら多くの人に商品やサービスを知ってもらいたいからです。

そのため人が多く集まるようなブログに広告を投下して、各企業の商品やサービスを知ってもらおうと取り組んでいます。

ブロガーは多くの人が集まる為に様々な記事コンテンツを更新し続ける必要があるのです。

ブログの広告には2種類あり、グーグルアドセンスアフィリエイトと呼ばれるものです。

グーグルアドセンスはグーグルが提供している広告で、見ている人によって表示される広告が異なります。

その人の過去の検索履歴から興味のありそうな内容を推測して、近しい広告を表示しているからです。

つまり読者に合った広告を自動で表示してくれるということです。

アフィリエイトは、アフィリエイトの仲介会社が提供している広告で、商品やサービスを宣伝する広告です。

グーグルアドセンスと違い、見ている人全員に同じ広告が表示されます。この2種類の広告で利益が発生します。

グーグルアドセンスの場合、広告をクリックすると利益が発生します。1クリックの利益はおおよそ60円程です。

アフィリエイトの場合、広告経由で商品やサービスの購入に至った場合利益が発生します。

アフィリエイトの利益は広告によって様々で、中には10,000円以上の報酬を受け取ることの出来るものもあります。

このように、グーグルアドセンスとアフィリエイトでは利益が発生する仕組みが異なります。

どちらの広告も貼ることをオススメしますが、中にはアドセンスを外した方が利益が上がったという方もいます。

例えば同じ記事に英会話スクールのアフィリエイト広告を貼っていたとします。その広告経由で入会すると10,000円もらえます。

しかしその記事に貼っていたグーグルアドセンスがたまたまアフィリエイトと同じ英会話の広告が表示され、読者はグーグルアドセンスの英会話広告経由で入会した場合、利益は60円ほどになってしまいます。

アフィリエイト広告経由で入会されていたら10,000円もらえていたのに、というようなことが起こるらしいです。

なのでグーグルアドセンスを外した方が利益が上がることがあるということも頭に入れて、広告運用してください。

売り上げが出るまでにやること

ブログを開設し、広告を貼っても売り上げが立つとは限りません。広告をクリックされたり広告経由で購入してもらう必要があるからです。

その為には多くの方に自分のブログに訪れてもらう必要があります。

ブログに訪れた人がすぐに広告をクリックしてもらえるとは限りませんよね?

自分が調べ物をしていて誰かのブログ記事を読んでて、そのまま広告をクリックしたことはあまりないかと思います。

同じように自分のブログに訪れた人もすぐに広告をクリックしてくれるとは限りません。できるだけ多くの人にブログに訪れてもらう必要があります。

多くの人に自分のブログに訪れてもらうためには、たくさんの記事を作成する必要があります。

そしてただ記事を作成するのではなく、読者にとって有意義な記事を作成することが大切です。

読者は何らかの問題を解決するために検索してあなたの記事に訪れます。その際読者の問題を解決できるような記事を作成していれば、他の記事にも目を通して貰えやすくなります。

良質な記事を継続的に投稿することが読者のためになり、売り上げに繋がります。

継続的に投稿するためには?

記事を継続的に投稿するためには、記事を作成することを習慣化することが大切です。

物事を習慣化するには毎日同じ行動を取ることが最適です。なので毎日ブログ活動を行いましょう。

ここで習慣化を行う際のコツを紹介します。それは、普段必ず行う行動と習慣化したい行動をセットにするということです。

毎日行う行動とは、例えば歯を磨いたりお風呂に入ったりです。これらの行動と習慣化したい行動をセットにすることで、習慣化の定着率が向上します。

僕は毎日通勤しているので、電車に乗ったらブログ活動をスマホでするようにしています。

このように毎日行う行動と習慣化したい行動をセットにすることで、スムーズに習慣化することができるのです。

自分なりに毎日行う行動とブログ活動をセットに行動していてください!

最後に

以上がブログで利益を出すまでに行動する内容の紹介でした。

ブログは継続すればお金を稼ぐことができます。それまでは大変かもしれませんが、上手く習慣化して記事を継続的に投稿してみてください!