プログラミングスクールのおすすめは??現役webデザイナーが本当におすすめのスクールを紹介します!

プログラミングスクールcoding

みなさんこんにちは。takato@enjoying_freeです!

個人で稼ぐために手に職を付けたいと考えている方が増えているかと思います。

そして最近注目されている職種がプログラマーです。プログラマーになるためにプログラミングスクールを調べている方が多いのではないでしょうか。

僕自身も過去プログラミングスクールに通っており、コーディングとデザインの勉強をしておりました。

そんな僕が様々あるプログラミングスクールの中でもおすすめのスクールを紹介したいと思います。

スポンサー

テックキャンプ

プログラミングスクールとして人気のテックキャンプは、プログラミングを学習したいと考えている未経験の方にとてもおすすめできます。

その理由は、未経験者にもわかりやすく効率的な学習方法で最高の環境を与えてくれるためです。

しかも、テックキャンプは全額返金保証のサービスが付いているため、安心して申し込めるのがメリットとなります。

これまでに16,000人以上の方たちがすでに受講しているのがテックキャンプなため、プログラミングスクールに通ってプログラミングを習いたいという人にピッタリです。

テックキャンプでは、成果をしっかりと出せる優秀な人材を育てることを目的としているので、とても良い環境の中でプログラミング学習ができるのが強みです。

時代の先を読む最先端のスキルを身につけられるのがテックキャンプですし、テクノロジー時代に成果を発揮し、スキルを伸ばせる可能性が高まります。

テックキャンプでプログラミングを学ぶことにより、転職にも活かすことができますし、独立、起業の成功、給料アップが見込めるでしょう。

また、副業で稼ぎたいと考えている人にもおすすめです。自分自身で読者のニーズに合うサービスを作り上げることもできるため、テックキャンプでプログラミングを学習することで、アプリ開発で人気のサービスを生み出せる可能性があります。

わからないこと、悩みがあるときにはメンターが相談に乗ってくれるので、疑問点や悩みをいち早く解決することができるのがテックキャンプです。

挫折せずに続けられる学習をサポートしてくれるため、とてもおすすめできます。

コードキャンプ

現役のエンジニアからプログラミングのノウハウ、スキルを学ぶことができるのがコードキャンプです。

コードキャンプはなんと満足度が96.6%と、実際にコードキャンプに通った生徒から高い評価をされているのが特徴になります。

それほど高い評価を受けているコードキャンプは、無料体験レッスンもあり、10日間返金保証キャンペーンがあるなど、何かとお得にプログラミングを学べるのです。

しかも、キャリアイメージに合わせて学習することが可能なため、「エンジニア転職コース」、「webマスターコース」、「デザインマスターコース」と、あなたの学びたいコースをしっかりと学習できるのが特におすすめできる点になります。

IT業界で活躍したいと考えている方に最適ですし、WebマスターコースではWebサービスを作りサービスを手掛ける勉強ができるため、プログラミングの基礎から応用まで学べるのがコードキャンプです。

また、その他にも身につけたいスキルに合わせてコースを選ぶことができます。

例えば、Javaを学びたい方ならば、「Javaマスターコース」、Pythonを学びたい方であれば、「Pythonデータサイエンスコース」など、学びたいものに合わせて学習していけます。

そのため、コードキャンプで学習することで、プログラミングに必要なスキルを1から学べて未経験の方でもいずれIT業界、プログラミング開発において活躍することが可能です。

経験豊かなプロから身につくスキルを学べるため、コードキャンプであれば、未経験でも安心してスキルを身につけることができます。

テックアカデミー

テックアカデミーは、講師全員が現役のエンジニアとして活躍しているのが特徴です。

現役エンジニアからためになる話を聞くことができ、これまでの成功体験や身につくノウハウを学ぶことができます。

テックアカデミーの講師はとても優秀で、通過率10%という非常に狭き門を突破してきた優秀な講師ばかりです。

そのこともあり、教え方もかなり上手なため、上達スピードが速い生徒がとても多くいるのがテックアカデミー。

メンターからマンツーマンでサポートしてもらうことができ、プログラミングを学習したい方にとてもおすすめです。

テックアカデミーでは、プログラミングだけでも15種類以上のコースがあります。

例えば、「Webアプリケーションコース」や「Androidコース」、「AIコース」、「OSS学習コース」などです。

そのため、テックアカデミーはさまざまなコースでプログラミングを学ぶことができ、あなたに合った学習方法で自分のペースで学べます。

また、テックアカデミーをおすすめしたいのがそのコストパフォーマンスの良さです。

テックアカデミーは入学金が0円で、受講料が159,000円~と、他社よりも安くプログラミングを学習できる可能性が高いのです。

現役エンジニアからリーズナブルな価格でプログラミングを学びたい方は、テックアカデミーがマッチしているでしょう。

プログラミングスクールとして人気ですし、コストパフォーマンスの良さを考えれば、真っ先に候補に入るのがテックアカデミーです。

プログラミングを身につけたい場合は、テックアカデミーがおすすめです。

最後に

以上が僕がおすすめするプログラミングスクールの紹介でした。いかがでしたか?

プログラマーは今非常に注目されている職種です。しかも人材が不足しているためプログラマーを募集している企業も多数あります。

もしプログラマーになりたいと感じたら、上記スクールの無料カウンセリングに参加してみてください。

話を聞くだけでもプログラマーに対する理解の解像度が高まると思いますよ!