【口コミ】スープストックトーキョーのレトルトカレーを食べたので感想を紹介します!

スープストックトーキョーのレトルトカレーlife

takato@enjoying_freeです!

最近スープストックトーキョーのお店を見ると、レトルトカレーが販売されていることに気が付きました。カレー好きの僕からしたらとても嬉しい。

スープストックトーキューのカレーは様々な種類があり、どれも美味しいのです。

僕が大学生の頃4年間スープストックトーキョーでアルバイトしていたので、いつも賄いはカレーでした!笑

先日レトルトカレーを購入して食べてみたので、早速スープストックトーキョーのレトルトカレーについてお話しします。

takato
takato

スープストックのレトルトカレー食べてみたよ!

スープストックトーキョーのおすすめメニューに関してはこちらを読んでみてください。↓


スープストックトーキョーのアルバイト内容に関してはこちらを読んでみてください。

スープストックのレトルトカレーとは?

スープストックトーキョーがお店で出しているカレーをレトルトで提供しているものになります。2020年5月30日より販売しているものです!(1年以上前から販売してたのね笑)

スープストックはスープ専門店ですが、カレーもとても美味しいのです。筆者もアルバイトしていた時の賄いは毎回カレーでした。

また、年に1回カレーストックトーキョーというカレーのみの提供を行う期間があり、毎年お祭りのように賑わっています。

カレーにも力を入れているスープストックトーキューが提供しているレトルトカレーが美味しくないはずがないのです。

また、スープストックトーキョーは以前から冷凍スープの販売を行なっており、その中にカレーもありました。しかし冷凍のカレーには無い種類のカレーがレトルトカレーにも含まれています。

僕はバターチキンカレーが大好きですが、冷凍のカレーには販売されておりませんでした。しかしレトルトカレーにはバターチキンカレーが販売されています。。幸せ。。

値段は?

正確な値段は忘れてしましましたが(すみません)、1つ400円ほどで購入することができます。種類も6つほどあり、どれも美味しそうなカレーばかりでした。家でご飯を炊いておけば、仕事帰りにすぐに美味しいカレーを食べることができます。

また、スープストックはご飯だけをテイクアウトすることも可能です。ご飯のテイクアウトは180円(大盛り無料)なので、600円くらいでレトルトカレーとご飯を購入することができます。

お店で販売しているカレーをテイクアウトする場合800円ほどかかりますが、レトルトカレーとご飯単品をテイクアウトすれば200円ほど安く購入することができますよ!

味は?

僕は大好きなバターチキンカレーを購入して食べてみました。うん、美味しい!お店で食べるバターチキンカレーのようにまろやかな仕上がりで、チキンもとても美味しいです。

ちなみにバターチキンカレーのチキンは1食につき3つと決まっています。レトルトカレーでも3つ入っていました。

ほとんどお店の味と言って良いくらい同じ味です。これはハマっちゃうね。

店舗のカレーは週ごとにメニューが変わるので好みのカレーが無いという場合もあるかもしれませんが、レトルトカレーがあればその心配も無いですね!

食べる際の注意点

レトルトカレーの温め方は、沸騰したお湯で温める方法とレンジで温める方法があります。

レンジで温める場合は、ルーをお皿に出してラップしてからチンしてください。袋にも赤文字で注意書きされております。

袋のままチンすると大変なことになるので、気をつけてください。


1袋のルーの量はしっかりと1人前です。2人で1袋で食べることは難しいので、2人で食べる際は2つ購入するようにしてください。

冷凍スープ・冷凍カレーもあります

先程の伝えた通り、スープストックトーキョーには冷凍スープの販売もしています。さらにオンラインショップにも販売されています。

完全に冷凍された状態のスープをお湯かレンジで解凍して食べるものです。オンラインショップであればお店まで行かなくても購入することができます。

お家でスープストックのスープやカレーを食べたいという方は、是非購入してみてください。

購入方法はスープストックの公式オンラインショップやAmazonなどで購入することができます。下記にてAmazonで販売されている冷凍スープの紹介をしますので、よかったか見てください。



スープストックトーキョー スープ 6セット カジュアル箱

こちらはスープストックトーキョーの冷凍スープセットの中で一番メジャーなセットになります。人気のオマール海老のビスクが2つ、東京ボルシチが1つ入っています。その他人気のあるスープが3種類入っています。



スープストックトーキョー スープ 8セット カジュアル箱

こちらも冷凍スープの中ではメジャーなセットで、スープが8つ入っています。



スープストックトーキョー  10スープセット ギフト箱

こちらは10個のスープが入っているセットです。家族へのプレゼントに人気のセットとなっています。



お母さんへの出産祝いスープセット(初めてお母さんになった方へ) … (通常配送)

スープストックトーキョーには出産祝いのセットもあります。ご友人が出産された際にこちらのスープセットを送るのも良いですね。



スープストックトーキョー オマール海老のビスクとパンのセット

スープストックトーキョーの看板メニューであるオマール海老のビスクと石窯パンがセットになったものもあります。

スープストックはご飯だけでなく石窯パンも美味しく仕上がっています。電子レンジでチンすれば外はカリッと中はもっちりな石窯パンを食べることができます。

最後に

スープストックトーキョーのレトルトカレーは、お店のカレーとほとんど同じ味でした!非常に美味しくリーズナブルなものとなっております。

お家で食事をすることが多くなったので、レトルトカレーを購入してお家でスープストックのカレーを食べるというのも良いかもしれませんね。

もちろんお店で食べるもの良いです。スープストックトーキョーは感染予防対策を徹底している飲食店ですので、安心して外食することができます。

スープストックのカレーをまだ食べた事のない方は、ぜひ食べてみてください。

takato
takato

「世の中の体温を上げること」がスープストックトーキョーの企業理念だよ!温かくて美味しいご飯を食べて、心の体温が高まる人が1人でも増えると良いね!