スープストックトーキョーはテイクアウトにもおすすめ?テイクアウト向けのセットを紹介!

soupstocktokyolife

takato@enjoying_freeです!

お家で食事をすることが多くなったこの頃、食事をテイクアウトする機会が増えたかと思います。様々な飲食店がテイクアウトに対応し始めていますが、スープストックトーキョーも同様にテイクアウトできます。

スープストックは元々テイクアウトに対応しておりましたが、最近になりテイクアウトの需要がより増えたかと思います。

店内で食べるのも良いですが、テイクアウトもおすすめです。今回はテイクアウトにもおすすめな理由について紹介します!

takato
takato

大学4年間スープストックトーキョーでアルバイトしていた僕がテイクアウトにもオススメな理由を紹介するよ!


他にもスープストックトーキョーに関する記事を作成しています。興味のある記事があれば合わせて読んでみてください。

スープストックトーキョーにはレトルトカレーの販売も行っています。実際に購入して食べてみたので、感想が気になる方はこちらの記事を読んでみてください↓

4年間スープストックトーキョーでアルバイトしていた僕がオススメするメニューに関する記事はこちらの記事を読んでみてください↓

スープストックトーキョーのアルバイト事情を知りたい方向けに、アルバイト内容や規則などの記事に興味のある方はこちらの記事を読んでみてください↓


スープストックトーキョーはテイクアウトもオススメ

スープストックトーキョーは店内で美味しいスープを食べるイメージがあると思いますが、実はテイクアウトにもオススメです。

スープストックの店内は1人向けに設計されており座席数もそこまで多くはありません。そのため席がすぐに埋まってしまうこともしばしば。

しかしテイクアウトにすれば席が空くまで待つ必要がないので、空席状況に影響されることがありません。


スープストックではテイクアウト用の紙のカップを用意しており、直立しやすいように設計されています。さらにフタも外れにくい設計になっているため、スープをこぼさずに持ち帰ることができます。

テイクアウトのスープは縦長のビニール袋に梱包されます。スープはカップを積み重ねる形で袋に入れるため、縦長の状態でテイクアウトすることができます。

単品はもちろん、セットを複数頼んでもテイクアウトは可能です。複数のビニールに包んだスープを1つの紙袋に入れて梱包します。

紙袋は底が丈夫に作られているので、底抜けする心配はありません。

また、テイクアウト用の紙袋はシンプルでスタイリッシュなデザインなので、持ち歩くことに抵抗を持つ人は少ないと思います。

実はテイクアウトの方がお得?

スープストックに限らずですが、飲食店はテイクアウトだと軽減税率の対象となります。店内ですと消費税が10%ですが、テイクアウトにすると8%で購入することができます。

どうしてもお店で食べたいのであれば話は別ですが、そうでないのならテイクアウトしてお家で食べてみるのもありです。

テイクアウトの際スープが冷めてしまうことがありますが、容器を移してレンジで温めれば熱々の状態でスープを食べることができます。

待たずに温かいスープを食べたいのなら、テイクアウトがオススメです!

テイクアウトのオススメセット

スープストックトーキョーにはテイクアウト専用のセットは販売されておりません。しかし用途に応じたセットがあります。さらに表向きにはなっていないセットもあるので、4年間アルバイトしていた僕が紹介したいと思います。

2種類のスープをSサイズでテイクアウト

スープストックトーキョーには「スープストックセット」というものがあり、Sサイズのスープ2つとご飯(白胡麻ご飯 or 石窯パン or ホカッチャ)がついてきます。(ドリンクは追加料金)

実はこのセットは、ご飯を省くことができるのです。つまりSサイズのスープ2つのみを注文することができます。もちろん料金も少し安くなります!

ご飯はお家で用意するという方向けのものです。ただ正式なセット名がないので、注文するときは「スープストックセットのご飯抜き」と伝えてください。

上記のように注文することでお好きなスープを2つ注文することができます。同じスープを2つ注文することも可能ですよ!

Sサイズのスープとカレーをテイクアウト

実はスープストックセットを頼んだ場合、スープをカレーに変更することができます。必ずスープを2種類という訳ではなく、どちらかをカレーにすることが可能なのです。

上記のようにスープストックセットのご飯無しを注文して、スープ2つのうち1つをカレーにしてテイクアウトすることができます。

お家でご飯を炊いている場合はスープとカレーを1つずつ頼んでみるのも良いかもしれませんね。

ちなみにスープをカレーに変更できるのはスープストックセットだけです。レギュラーカップセットではスープをカレーに変更することはできません。

カレーとスープのセット(ドリンク無し)

カレーとスープのセットにはドリンクもついていますが、実はドリンクを無しにすることができます。もちろんその場合値段も少し安くなります。

注文する際に「カレーとスープのセットのドリンク無し」と伝えるだけで大丈夫です。

テイクアウトだとドリンクは家にあるから不要だったり持って帰るのが大変になったりしますよね。テイクアウトの際はドリンク無しにしてみてはいかがでしょうか?

ドリンクをテイクアウトする際もスープ同様に倒れずらく梱包しているため、ドリンクのテイクアウトももちろん大丈夫ですよ!

アプリを入れてポイントをつけよう

スープストックトーキョーにはポイントの仕組みがあります。僕がアルバイトしていた時はポイントカードでしたが、今はスマホアプリでポイント管理しています。

60円で1ポイント貯まり、180ポイントで1,000円分の商品券と交換することができます。この商品券はいつものお会計に使えますし、冷凍スープやレトルトカレーなどにも使用可能です。

この商品券で購入した際のポイントはつきません。また、お釣りはでないので使用するときはお釣りの無いように使用してください。

スープストックトーキョーに定期的に行かれる方は是非アプリをインストールしてみてください。


Soup Stock Tokyo公式アプリ(リニューアル)
Soup Stock Tokyo公式アプリ(リニューアル)
無料
posted withアプリーチ

最後に

スープストックトーキョーはテイクアウトにもオススメです。セットのご飯やドリンクを無しにすることができますので、お家にあるご飯と合わせて食べることができます。

スープストックトーキョーは都内の駅中に店舗を構えていることがほとんどです。そのためお店までスムーズに寄ることができます。

テイクアウト需要にも対応しているスープストックトーキョーに是非足を運んでみてください!

takato
takato

辛い時、悲しい時こそスープを食べて心を温めよう

スープストックトーキョーに関するコンテンツはこちら↓